ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

おやつはキシリトールタブレット♪

2015.08.28

こんにちは!

スマイルプラン歯科クリニック受付の早野です。

 

クリニックは13日までお盆休みでした。

 

お盆休みは子供と水族館やプールに行き、いい思い出が沢山出来ました♪

 

休みの日に遊びに出かけたりすると、お菓子を食べたりジュースを飲んだりする事が多くなり、歯磨き出来ずに寝てしまう。。様な事も皆さん経験があるのではないでしようか。

 

私は遊びに出かける時にはキシリトールのタブレットを持って出かける様にしています!

 

歯科専用のキシリトールタブレットですので、キシリトール100%で食事の後や、お菓子の後に、お菓子感覚で食べさせています!

子供もいちご味とぶどう味なので、喜んで舐めてくれます!

 

キシリトールはお口の中の酸の中和を促進し、より唾液も出やすくなり、お口の中を虫歯になりにくい状態に保ってくれます。

 

少しでも虫歯リスクを減らして、子供の歯を虫歯から守りたいですね!

 

クリニックにも常備しておりますので、是非皆さんお試し下さい!!

一覧へ