ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

しおみ歯科クリニックリニューアルオープン!!

2016.06.10

こんにちは!

スマイルプランさくら歯科クリニック、歯科医師の末松です。

 

先日、公私共にいつもお世話になっている、

大学時代の恩師、楠葉の塩見信之先生の医院がリニューアルオープンするとのことで、

内覧会にお邪魔してきました!

 

 

2011年の開院以来、地域の患者様から信頼され、

多くの患者様にご来院いただいていたのですが、

今までの1フロアでは患者様の予約が取れない状態となってしまい、

この度2フロアに拡張することになったそうです。

 

 

 

新しいフロアは。。。

得意とする歯周病の治療を、さらに高いレベルのものにしていこうとする

塩見先生の熱い思いが随所に感じられる洗練された空間となっていました。

 

 

 

 

カウンセリングルームや

衛生士専用で使用される個室のメンテナンスチェアなどを増設し、

これまで以上に上質な歯科医療を提供する環境が整っていました。

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

この美しいデザイン、どこかで見たことがあるような…

 

 

そう!

実はスマイルプラン歯科クリニックグループ全てのデザインをして頂いている、

オジデザインワークスさんが手掛けたお仕事なのです!

 

どおりでオシャレでかっこいいわけです☆

 

一つの空間をデザインする一流のプロフェッショナルの技、

いつも感服してしまいます。

 

 

最後に、忙しい中案内をしてくれた

しおみ歯科クリニック勤務医で大学の後輩の飯田先生と記念撮影!

 

 

 

 

 

塩見先生は見学に来られた患者様の応対で大忙し!

 

ゆっくりお話しできませんでしたが、

また色々と勉強させていただく為に後日伺うことにしました。

 

 

熱い志を持った先輩、後輩からいい刺激をもらえたので、

明日からの診療、さらに頑張っていこうと思います!

一覧へ