ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

びわ湖小旅行

2012.09.23
みなさん、こんにちは。
さくら歯科クリニック副院長の山本瑞江です。
あっというまに夏休みが終わり、朝晩はエアコンのいらない、良い季節になってきましたね。
今週は祝日週間!
貴重な連休にいったいどこに行こうかさんざん悩んだ末、
我が家は「琵琶湖」に遊びにいくことにしました!
まず一日目の目的は、「カヌー!!」
子供たちも初めてカヌーに乗れると、意気揚々で出かけました。
途中、湖西道路の渋滞にかなり手こずらされましたが、なんとかぎりぎり目的地に到着!
カヌー教室に飛び込みました。
長男は、一人ですいすいと岸まで到着。子供って、なんでも覚えるの早いですねーー。
この日は、風邪がとても強く、波がいつも以上に高かったようで、カヌーには最適だったようです。
理事長は、学生時代カヌーを結構楽しんでいたころがあり、
インストラクターの方に腕前をほめてもらってうれしそうでした。
娘と理事長のカヌー写真は、二男が行方不明になるという事件が
勃発したためとりそこねてしまいましたーーー。残念!
二日目は湖西から湖東へ移動。
長浜、彦根城を観光し、最後は守山のプラネタリウムへ。
プラネタリウムなんて、小学生以来かも?
すごく壮大で幻想的な世界にひたることができました。こどもたちの目も、きらきらしてました!
プラネタリウム、大人の方にもけっこうおすすめです☆☆☆
大忙しの二日間でしたが、旅行気分をたっぷり味わえて大満足でした。
ただ、どこに行っても渋滞に巻き込まれ、「何渋滞、これ?」って感じだったので、
どなたか琵琶湖渋滞回避の秘策をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださーーーい!!

一覧へ