ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

むくみ対策

2012.10.09
こんにちは。スマイルプランさくら歯科の山本奈穂です。
朝・晩とすっかり涼しくなってきてそろそろ衣替えの時期ですね。
女性の方はブーツなどひっぱり出してくる頃ではないでしょうか。
(若い女の子達は真夏でも履いているのを見かけますが・・・)
ブーツの時期に一番気になるのがやっぱり「むくみ」です。
立ち仕事が多い方は特にご経験あるかと思いますが、朝履いてきた
ブーツが帰りにはキッつキッつです。
ニーハイなど履いてこようもんならファスナーを上げるのに一苦労・・・。
私の場合はお酒のむくみもあるかと思いますが、むくみ取りに去年から我が家に
登場したのがこれです。

左右に両足をスポっと入れてエアーでもみもみ。
足裏にも凹凸がありローリングでぐりぐり。
10分ほどするだけで足の軽さが違います。
酎ハイ片手に足もみもみ・・・からの、阪神観戦。サイコーです。
そんなおっさんみたいな事できないわ・・・。
という方にはもう一つお勧めが
これです。

 

マリ・クレールの着圧ストッキングですが、なんと最強の140デニール!!
国内ではおそらくこれ以上のデニールはないかと思います。
これだと日中に使用できますね。
実際に静脈瘤の治療や脂肪吸引手術後の圧迫にも使用されてます。
効果大なんですが、脱着、大変です。
トイレには余裕をもって行って下さい(笑)
ご興味のある方、SSOKなどに置いてますよ。

一覧へ