ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

イベント盛りだくさんの夏☆

2014.08.11

みなさんこんちは。
スマイルプラン歯科クリニックグループの
コンシェルジュの小柳です。
暑い夏ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

スマイルプランではこの夏沢山のイベントがありました。
患者様や地元の方に楽しんで頂く様なイベントや、
私たちスタッフにとってのイベントや勉強会等々。

まず7月に行なわれました
茨木フェスティバルでのポップコーンの販売!

歯医者が作るポップコーンと題して、
昨年に引き続き美味しいポップコーンを販売しました。
”どうして歯医者でポップコーン??”というご質問もありました。
塩味のポップコーンは原材料がコーンと塩だけである事から、
むし歯になりにくいおやつなんです!
そしてもう1つのキャラメルポップコーン。
こちらは、かなりむし歯にはなり易いのですが
キャラメルの素にキシリトールを混ぜ合わせて作りました♪
もちろんしっかり歯を磨いてもらわないといけないのですが・・・

この屋台では、普段2つのクリニックで働いているメンバーが
力を合わせて販売をしてくれました☆

そして同じ日に開催されたのが
いばらキッズタウンのスマイルプランキッズ歯科クリニック

キッズドクターには歯型の模型ストラップを作ってもらったり、
クイズに参加して素敵な写真をプレゼント!
毎年沢山のキッズに歯科を体験してもらう事が出来て、
私たち自身も楽しい時間を過ごさせてもらっています☆


まだまだクリニックのイベントは続きますよーーー!!

続いては、シティライフ主催の
ママ&キッズフェスタ

ママやキッズに楽しんでもらい、
歯科を身近に感じてもらうイベントを行ないました。
セミナーではキッズを対象にした
『せっこうで作る海の動物ストラップ』を行ないました。
小澤ドクターがキッズたちに分かり易く説明をしてくれて、
みんなが楽しみながら作ってくれました♪


そして
院内写真撮影!!

茨木と高槻の両クリニックで撮影を丸1日かけて行ないました!
ホームページにもどんどん使っていきますので、乞うご期待♪

最後のイベントは・・・

昨秋の横浜に引き続きレポートタイプでご紹介致します!!

今回向かったのは滋賀県!!

台風の影響をもろに受けながら到着したのは、大津プリンスホテルです。

ホテルの入り口には今回の目的である

『親子で楽しむパン作り体験』の文字が!!!!!!!
末松先生と美味しい美味しいパンを作るためにはるばる大阪から・・・

では無く、本当に参加したのは

『NEXT GENERATION BIWAKO MEETING 2014』です!!

全国から歯科医師が集い、
様々な技術を持ったドクター達が講義をしてくださいました。
我らが理事長の山本ドクターもプレゼンを行ないました!
かっこ良くプレゼンされる姿に、
一緒にいた女性ドクター達は惚れぼれしておりました。
理事長モテモテです!!

歯科医師、歯科衛生士、カウンセラーと
様々なメンバーで今回の学会に参加しました。

それぞれが自身にとって学べて事も多く、
現場で多くの患者様に届ける使命を感じた次第です。

講演後にみんなで写真も撮りました♪

さて、皆様に今回の沢山のイベントをご紹介しました。

イベント先で患者様にお会いできたり、
イベントでお会いした方が患者様としてきてくださったり・・・
いろんな現場で
いろんな”ありがとう”という言葉も
お聞きする事が出来、
私は幸せなお仕事をさせてもらっているなーと
感じた次第です。

これからもスマイルプランはイベント盛りだくさんです!!

クリニックでも、そちらでもまたお会いできる事を楽しみにしております☆☆

Concierge Koyanagi☆

一覧へ