ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

インプラント100時間コース修了

2016.10.04

こんにちは!

スマイルプランさくら歯科クリニック、歯科医師の高城です!

 

最近寒暖差も激しく、肌寒く感じるようになってきましたが、

風邪などひいておられませんでしょうか?

 

さて先日、私事ですが今年の3月から受講していた「インプラント100時間コース」

の勉強会が終わり、無事に修了することができました!

 

このコースではインプラント治療の事だけを学習するのではなく、

 

まず、インプラント治療をする前に歯を残す事を第一に考える事、

それにおける考え方、治療法をメインに学びました。

 

 

「天然歯(ご自身の本来の歯)に勝るものは無い。」

 

抜歯する前になんとか残すことはできないか?という考え方がより強くなる講習でした。

 

 

そして最終日には、各々自分の症例を発表し、それについて討論する症例発表会がありました。

 

そこで、なんと!!

大勢の受講者の中から優秀賞を頂く事ができました!!

今年一番のすごく嬉しいできごとでした!

 

勉強会では良い先輩達にも巡り会えましたし、内容も大変充実しており、

私にとって大変実りの多いものとなりました。

 

ブログをご覧頂いている皆様も将来的に天然歯が無くなってしまわないように、

3ヶ月に1度は定期検診にいらしてくださいね!

 

医院一同お待ちしております!

 

一覧へ