ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

キックオフミーティング

2015.04.27

こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニック、アシスタントの森本です。

近頃の昼間はとても暖かくなりましたね。

ぽかぽかな春の陽気に誘われて、思わず外へ出かけたくなりませんか?

とは言っても朝晩はまだ少し冷え込みますので風邪にはお気をつけくださいね。

さて、先日4月初めの土曜日に、今年度の決起会でもあるキックオフミーティングを

茨木・高槻の両クリニック合同で行いました。

茨木のスタッフとも久しぶりに会うことができ、お互いのクリニックの

近況を和気あいあいと報告し合いました。

まずはコンシェルジュの小柳さんから接遇の1年間の振り返りを…

この1年を通して、「コミュニケーション・会話」というものは本当に大切で

スマイルプランには欠かせないものだと感じました。

その後、新人スタッフ7名を迎える入社式を行いました。

新しいメンバーの意気込みにとても刺激を受け、私自身のモチベーションも上がりました。

今年度より30名を超える大所帯になったきましたが、初心を忘れず、

スタッフみんなのモチベーションを上げながら、チームワークを大切に1年間を

過ごしていけるように精進していきます。

これからもさくら歯科クリニックへ来てくださる患者のみなさまを

スタッフ一同笑顔でお迎えしますので、ご来院お待ちしております。

一覧へ