ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

キッズルーム便り ~夏休み~

2015.09.04

こんにちは。

 

スマイルプランさくら歯科クリニック 保育士の小野です。

 

連日、うだるような暑い日が続きましたが、8月も終わりを迎え、朝晩はだいぶ涼しくなり、日が暮れるのが日に日に早くなってきたり、虫の鳴き声が多く聴かれるようになったり…少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

 

子ども達は、楽しみにしていた夏休みも、あっと言う間に終わってしまいましたね!

 

皆さん、夏を充分満喫出来ましたか?

お休みにはどこかへ出かけたり、家でゆっくりしたり、それぞれの夏を過ごされた事と思います。

我が家でも、琵琶湖へ泳ぎに行ったり、旅行で、美味しいものや、温泉で癒やされたり…と、大満足の夏休みになりました♪

スマイルプランでは、前回ご紹介させて頂いた、茨木フェスティバルに、この夏も参加して、ポップコーン販売、歯医者さん体験共に、おかげさまで、大盛況に終える事が出来ました!!

 

私は、ワーク!わく!いばらキッズタウンで、子ども達が、小さな白衣を着て、写真撮影をするコーナーを担当したんですが、こちらにも、本当にたくさんのお子さんにお越し頂きました。

「いいお顔!」の、かけ声をかけると、自然と緊張していた顔がほころんで、可愛いスマイルを見せてくれるんですよ!

笑顔って、やっぱりいいですね~♪

子ども達にとって、このお祭りも、夏の楽しい思い出になっているといいな~と思います。

そして、さくら歯科のキッズルームの夏はといいますと…

夏休みということで、普段は幼稚園に通っているお子さんが来られたり、ご兄弟でご一緒に来られり、いつもより一層賑やかな毎日でした!

 

「ここへ来るのを楽しみにしてるんですよ~。」という、嬉しいお言葉をいただいたり、夏バテ知らず!!元気いっぱいの子ども達から、パワーをいっぱいもらって、私も暑さに負けず元気に過ごせました(^O^)v

 

暑いのは嫌だ~!!と思いながらも、夏が終わるのは、ちょっと寂しい気もしますが…次は、是非秋を満喫したいと思います♪

 

皆さんも、くれぐれも夏のお疲れ出ませんように…秋を楽しんでくださいね~!

 

一覧へ