ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

キッズルーム便り ~夏~

2015.07.15

こんにちは♪

スマイルプランさくら歯科クリニック 保育士の小野です。

 

今年も早、半分過ぎてしまい、7月に入りましたね!

毎日蒸し暑く、何だかすっきりしないお天気が続いて、気分も↓↓になりがちなんですが…

キッズルームの子ども達は、雨なんてへっちゃら!

 

 

真新しいピッカピカの可愛い長靴を履いて、うれしそうに見せてくれたり、

雨の日でも元気いっぱい来てくれます♪♪

 

きっと、どんなお天気でも、気持ちの持ちようなんでしょうね~。

でも、やっぱり梅雨明けが待ち遠しいですね!

そして、待ち遠しいと言えば…子ども達が楽しみにしている夏休みが、間もなく始まりますね~。

皆さん、夏休みの計画は、もう立てられましたか?

 

旅行や帰省、海水浴、プール、花火大会…などなど、

夏ならではの計画をいろいろ考えておられる事と思います。

 

我が家でも、娘たちが思い思いに、夏休みに行きたい所、したい事を懇願しております(笑)

夏休みの有意義な過ごし方って、本当に迷いますよね~。

同じ様に、まだどこへ行こうかな~と探しておられる方へ、耳寄り情報!!

 

今月25日(土)26日(日)に、茨木で茨木フェスティバルが開催されます。

 

今年も、スマイルプランでは、ポップコーンのお店を出店いたします!!

 

毎年、大盛況のお祭りで、市役所前のグラウンドにはたくさんのお店が出店しているんですが、

中でも26日に市民総合センターで開催される

「ワーク!わく!いばらキッズタウン」というイベントは、

郵便局や消防署、お寿司屋さんなど、子ども達がお仕事体験しながら、修了すると、

こども通帳にハンコを押してもらって各所を回ります。

 

憧れのユニホームを身につけたり、お仕事の内容を知ったり、大切さを学んだり、

楽しく体験出来る、これまた大人気のイベントなんですよ!

そこにも、キッズ歯科のブースで参加しております。

 

 

歯科ならではの体験をご用意してお待ちしておりますので、

ご家族やお友達と是非、遊びにお越しくださいね(*^▽^*)

 

これから、ますます暑くなりますが、体調に気をつけながら、

皆さんも夏をいっぱい楽しめるといいですね~♪

一覧へ