ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

キッズルーム便り ~秋~

2015.10.30

こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニック 保育士の小野です。

ようやく秋めいてきましたね~!

10月前半は、秋らしい晴天が続き、我が家のキンモクセイは、今年もたくさん花をつけ、いい香りで癒やしてくれました。

朝晩の気温差で、さくら歯科のさくらの木の葉も、少しずつ黄色く色づき始め、来月には、真っ赤に紅葉するのが、今から楽しみです♪

各週末には、学校や幼稚園、保育園でも、運動会が開催されたところも多く、賑やかな歓声が聞こえてきました。

皆さんの中にも、お子さんの応援に駆けつけ、子どもたちの頑張りと成長をみて、涙あり笑いあり…胸が熱くなった方もおられたかもしれませんね。

うちの娘たちもそれぞれ、キラキラとした眼差しで、イキイキと頑張っていました!

さて、最近の街の賑わいといえば…あちらこちら、カボチャやオレンジ色で溢れ、ハロウィン一色!という感じですよね~。

ここ数年で、日本でも根強いてきた気がしますが、お祭り本来の意味や習わしを、本当はよくわかってないかも…というのは私だけ!?でしょうか…(*^^*)(笑)

とはいえ、雰囲気だけでも味わおうと、キッズルームの壁面飾りも、只今ハロウィンバージョンです♪

この時期、パーティーグッズやフードも、とっても充実しているので、皆さんも家族やお友達と是非、ハロウィンを楽しんでみてくださいね~!

一覧へ