ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

コリアンタウン

2012.09.28

こんにちは。

 

スマイルプランさくら歯科クリニックの森です。

 

スタッフの砂川さんのブログには読書の秋とありましたが、私は食欲の秋!

 

おいしいもの探しの欲が止まりません!!

 

 

 

先日、韓国コスメとおいしいもの巡りが目的で、初めての鶴橋へ行ってきました。

 

駅を降りて商店街へ入っていくと、たくさんのお店がぎゅうぎゅう詰めで並んでいて

 

圧倒されてしまいました。

 

 

キムチ・チヂミ・ホットク・豚足・マッコリetc

 

活気がある商店街!!

 

 

まずは腹ごしらえという事で、友達に聞いた「茶母」というカフェで冷麺を食べました。

 

 

目的のコスメのお店はHPもなく、どなたかが書いていた

 

ブログの道順を頼りに路地をウロウロ・・・。

 

やっとお店を発見して、友達はお手頃価格な化粧品をいくつか購入。

 

私も真っ黒な炭酸パックとやらを買ってみました。

 

クリームだったものが、数秒で黒い泡に変身し、炭酸なのでシュワシュワ弾けます。

 

どう皮膚にいいのかはわからないですが、鏡を見てると笑えてくる商品でした。

 

 

 

夕方は「流れる千年」で名物のパッピンスを注文してみたのですが、

 

現れたのは巨大なボールいっぱいのかき氷!!

 

食べ終わった時は、身体が芯から冷えてしまいました。(;一_一)

 

スマイルプランやまもと歯科クリニックの副院長を務める前田先生に、

 

焼肉のおいしいお店の情報も聞いていたのですが、お腹がいっぱいになりすぎて断念。

 

 

いつか行ってみたいなぁ。

 

 

一覧へ