ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

コロッケ♪

2012.12.14

こんにちは!

 

スマイルプランさくら歯科クリニック 院長の有田です。

最近むちゃくちゃ寒いですね、、

布団から出るのがおっくうになる今日この頃。

皆さんも寝坊しないように気を付けて下さいね!

 

休日に目覚ましをかけずに起きると時刻は11時、、、

 

もったいない!!ということで友人に連絡。

予定も無くとりあえず集合。

 

ゴルフの打ちっぱなしでも行く?と言われ、寒い上にちゃんと真っすぐ飛ばないので「嫌」と一蹴。

 

半年前から気になってるめっちゃ美味しいらしいコロッケでも食べにいく?と言われ、

 

起床してから何も口にしてなかったので「いいよ」と承諾♪

というわけで、来ました!天神橋にある中村屋というコロッケ屋!


コロッケとミンチカツとフランクフルトを購入♪

 

揚げ物ばっかりなので、とい面にあるお店でおにぎりとお好み焼きも購入♪

 

袋を開けてみてビックリ!フランクフルトまで衣が巻かれていました。

まるでアメリカンドックとのハイブリットです。

まあそれはいいとして友人が半年間も想い続けたコロッケをパクリ!

 

おいしい♪サクサクとして中はふんわり!
ミンチカツもフランクフルトも美味しかったです♪

 

ただわざわざ車を走らせてまでこのコロッケだけを食べには来ないな。というのが二人の意見でした。

でも普通に美味しいので近くに立ち寄った ら食べてみて下さいね♪
ちなみに向かいのお好み焼きも250円というコストパフォーマンスで

 

普通に美味しかったので良かったら一緒にどうぞ!

 

僕は揚げ物から食べたせいか、お好み焼きを完食できませんでしたが、、、

 

年のせいかな、、、?

今度は胃にやさしいものでも食べようっと♪

 

一覧へ