ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

スタッフ同士でお出かけ♪

2016.09.30

こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニック、受付の森です。

 

すっかり秋めいて、夜は肌寒く感じる日も多くなってきましたね。

最近の休日は、スマイルプランのメンツでのおでかけが続いています。

 

以前、さくら歯科のメンバーが遠足で行ったという嵐山にある

お蕎麦屋さんが良かったと聞いて、さっそくランチに行ってきました。

 

渡月橋を渡って、右手にある「よしむら」さんです。

大阪にいると、うどんのほうが馴染みがありませんか?

私もうどんが大好きなので、外食する時もお蕎麦屋さんをチョイスする事が少なかったのですが…

 

私が今まで食べていたのは、なんちゃって蕎麦なのか(笑)と思うほど、

麺の食感が違うのがわかりました。

お蕎麦って、そば粉の配合によってこんなに味が違うんですね。

 

そして、さくら歯科の仕事終わりに高槻にある「中村商店」さんにも、

ラーメンを食べに行ってきました。

やまもと歯科とさくら歯科、両院に勤務するようになって、

あまり接した事がなかった新しいスタッフに会えて交流が持てる事や、

ずいぶんとお姉さんな私にも声をかけて誘ってくれてる事、とても嬉しく思ってます。

 

その他にも、色々とおでかけはあるのですが、またいつかのブログに書かせていただきますね。

一覧へ