ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

スマイルプランきしもと歯科クリニック訪問♪

2013.02.22

みなさんこんにちは!

スマイルプラン歯科クリニックグループコンシェルジュの小柳です。

もうすぐで2月が終わるんですね!春はもうすぐそこまで来てますねー!ワクワク☆

私たちのスマイルプラン歯科クリニックグループは現在、

大阪茨木スマイルプランやまもと歯科クリニック

京都スマイルプランはらぐち歯科クリニック

九州小倉スマイルプランきしもと歯科クリニック

大阪高槻スマイルプランさくら歯科クリニック

の4つのクリニックがあります。

先日、そのうちの九州のスマイルプランきしもと歯科クリニックにお邪魔してきました!

行きの新幹線や、初上陸の小倉、どとんこつのらーめんにはしゃぎすぎつつも、

本題のクリニックに到着!!

どーん!!っと大きな自動ドアがとても印象的です☆

笑顔が素敵なスタッフの皆さんと、岸本院長のお出迎えがあり、そのままミーティングにも参加させて頂きました。

診療中もいろいろと見学させてもらいました。

同じグループでも、地域に根ざしたクリニックを目指しているので、いろいろな部分で違いがあります。

こちらに勤めてらっしゃるスタッフの皆さんは、とにかく笑顔が素敵です。

患者様はもちろん、スタッフメンバーの表情もしっかりと意識し、快適な空間を作り上げる岸本院長。

アシスタントリーダーとして、的確にご自身の仕事を行ない、メンバーのフォローも欠かさない井上さん。

にっこり笑顔と、しっかり行き届いたサービスで患者様のお出迎えとお見送りを行なう受付の白石さん。

ホスピタリティマインドのしっかりとした接遇スキルを併せ持った、素敵な笑顔がとっても印象的な境さん。

みなさんが、チームワークで患者様をお迎えしている姿がとても印象的でした。

岸本院長の患者様とスタッフメンバーへの愛が、このようなクリニックを作り上げているんだなーと

ひたすら感動しながら、メモをメモメモしているとあっという間に診療時間が終了!

そこからはスタッフの皆さんと一緒に、接遇の勉強をしました。

僭越ながらわたくし小柳がお話をさせて頂きました。

岸本先生はじめ、皆様の優しさに助けられた時間でした。ホッ。

最後に、皆さんと集合写真もパシャリ☆

これからも、我々は”すべては患者様のために”のフィロソフィーを共通理念にいろいろな地域の方と

お口の中の健康を保っていきたいと思います!

スマイルプランきしもと歯科クリニックのみなさん。ありがとうございましたー!

Concierge Koyanagi☆

※このブログに使用している画像の一部は、スマイルプランきしもと歯科クリニックのHPより転載しております。

詳しくはこちら!

スマイルプランきしもと歯科クリニック http://www.smileplan-kokura.com

一覧へ