ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

スマイルプランでの出会い♪

2015.07.21

こんにちは。

 

スマイルプラン歯科クリニック、衛生士の久です。

 

 

私はスマイルプランで働き始めてもうすぐ8年になります。

歳をとっていると月日が早く流れるのであっというまの8年でした。

 

仕事や勉強会などでとても充実した8年でしたが、

私が一番良かったと思うことは”出会い”です。

 

まずひとつめはたくさんの患者さまとの”出会い”です。

いろいろな患者さまと接することで仕事のやりがいを感じることができます。

 

そしてもうひとつの”出会い”はスマイルプランで働くドクターや

スタッフとの”出会い”です。

 

8年間のなかでたくさんの人と知り合うことができました。

 

中には、みかづき歯科クリニックの開業のために辞められた前田先生や

結婚、出産等のために退職したスタッフもいます。

 

先日、結婚のために退職した元スタッフの砂川さんと会ってきました。

秋に結婚されたので、写真を見せてもらったりおいしいケーキを

食べたりで楽しい時間を過ごしました。

 

 

スマイルプランで出会った人との縁とこれからも大切にしていきたいと思います。

 

 

一覧へ