ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

セミナー

2017.01.06

こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニック、衛生士の久です。

 

あっというまに1年が終わり、新しい年が始まりました。

みなさんにとって昨年はどんな年でしたか?

 

私は一昨年以上にたくさんのセミナーに参加でき、充実した1年でした。

 

ブログでも報告していますが、セミナーは歯周治療やメインテナンス

をおこなう上で参考になることがたくさんあります。

 

私はセミナーで勉強することがとても楽しいです。

 

 

今回は昨年に衛生士の太田さんと参加した日本口腔インプラント学会について

報告します。

 

最初から参加する為に朝早くの新幹線で名古屋まで行ったのですが、

駅を間違ってしまいギリギリの到着という始まりでした。

 

でも内容が濃いセミナーが盛りだくさんの1日でとても勉強になりました。

 

インプラントの患者さまは年々増えています。

 

私たち衛生士も、インプラントの現状やメインテナンスの必要性については

常に勉強し続けていかなくてはならないと強く感じました。

 

スマイルプランみかづき歯科クリニックの前田先生とも再会できていい1日でした。

 

 

今年も始まりましたが、たくさんのセミナーに参加して、

衛生士としてレベルアップしていきたいと思います。

 

一覧へ