ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

セラミックのパワー

2013.02.12

こんにちは。

 

スマイルプランさくら歯科クリニック、コンシェルジュの小柳です。

 

 

 

先日、当グループがお世話になっているインプレッションデンタル様にお伺いました!

 

 

インプレッションデンタル様とは、インレーやクラウンと言ったセラミックの補綴物や、

 

インプラントの歯の部分をセラミックで作ってくださる技工士さんたちの組織です。

 

歯科業界の中でもその技術と精度の高さの評価は高く、我々も自信を持って患者様にオススメしております。

 

 

 

ラボと呼ばれる技工所に行かせてもらえる機会はなかなか無いので、理事長にくっついて行って来ました。

 

高槻市内にある、ラボに到着しました。

 

 

美容院?もしくはカフェ?

 

と思ってしまうくらいのかっこいいデザインに驚きながら中に入ろうとすると…

 

 

 

インターホンを鳴らして待つその先には、まるで宇宙空間の様な素敵なエントランスが。

 

前ラボから引っ越され、リニューアルされたので、最新のデザインが施されています。

 

技工室までの道のりは今までのインプレッションデンタル様の長い歴史が写真にディスプレイされています。

 

 

 

いよいよラボに!

 

技工士さん達の巧みな技術によって、歯がどんどん出来ていくのです。

 

 

最新の機器も

 

 

 

患者様の歯の色に合わせるためのあらゆる色を出すセラミックや窯も最新の機器でした。

 

 

今回の見学で、カウンセリングで患者様にご提案しているセラミックが、

 

いかに最高のものかを改めて気付かされました。

 

美しいのはもちろんのこと、体への負担の少なさや、割れてしまう可能性の少なさとどれをとっても

 

自信がもてるセラミック。

 

そのインレーやクラウンが入ってらっしゃる患者様は、周りの皆さんに是非自慢してくださいね。

 

インプレッションデンタル様とスマイルプランが絶対的な自信を持っているセラミックを。

 

 

 

 

concierge koyanagi☆=

一覧へ