ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

バースデー週間

2012.10.30
スマイルプランさくら歯科スタッフの山本奈穂です。
先日わたしは連休をいただき、
久しぶりに地元(豊中です)で過ごしました。
まずは母にせがまれ奈良へ仏像見学。
秋篠寺の伎芸天と興福寺の国宝館、阿修羅像や千手観音と
廻りましたが、撮影はやはり出来なかったので寺の写真です。
秋篠寺
この写真はわかりにくいですが、苔のお寺とも言われており一面に苔の絨毯です。
寺は地味です。
興福寺
五重塔
秋篠寺から少し入った平城中山で昼食をとりました。
ネットで知り以前から気になっており、予約が取れるか心配してましたが
なんとか二人だとOKでした!
中はレストラン、ホテル、ギャラリーと複合施設になっています。

ギャラリー

中に入ると和食器などが売っています。

レストラン「なず菜」
11:00からと13:00からの2部制のみのスタートらしくゆっくりできました。
ちょっと写真が撮りにくい雰囲気でしたので料理画像はないです・・・。
翌日は久しぶりに会う友人と千里中央で飲み、そのまま豊中本町にある。
ショットバーへ。
マスターとは13年程の付き合いになりますが、京都へ引っ越してからはなかなか行けません。
ショットバー リセット

お察しの通りいい具合にお酒が入っていたので本人の写真、忘れてます。
その翌日は以前にブログでも書いた「一汁二菜うえの」へ行きました。
前菜
誕生日にとのことでお赤飯を炊いてくれました。

友人がサプライズで用意してくれていたワインと北海道の牡蠣

至福の時・・・。ソムリエが言うところの
すばらしいマリアージュです(言ってみたかっただけです)
久しぶりに家に帰ると夫がわたしの好きなモエ・エ・シャンドンを買ってきてくれてました。

誕生日前日ですが、もちろん開けます。前日に見せる方が悪いです。
そしてそして!スタッフのみんなからはステキなプレセントが!!
あやしい下着ではありません。エプロンです。
これで得意料理の冷奴にも磨きがかかります。
みなさん、ありがとうございます。
楽しい連休が過ごせました。明日からもまた頑張れます!

一覧へ