ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

ホワイトニングの効果☆

2016.07.06

こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニック、歯科衛生士の國見です。

今日はホワイトニングについてお話したいと思います。

 

 

まずは、私自身もお家で行う「ホームホワイトニング」をしています。

 

そもそも私がホワイトニングをしようと思ったきっかけは、

中学生の頃に遡ります。。

当時、虫歯治療のため歯科医院に通院していた時、

先生から「矯正してた?」と聞かれ、「上の前歯が少し黄色いね。」と。

確かに家族や友達と比べて見てみると、少し黄色いなという自覚はありました。

私は矯正をしたことがなかったのに黄色いという事実に、中学生ながらとてもショックでした。

 

やがて高校生になり、その歯科医院でアルバイトをさせて頂く中で、

 

「ホワイトニング」という方法があることを教えて頂きました。

 

さっそくホワイトニングを始めたところ、2週間ほどで家族や友達に

 

「歯白くなったね!」と言ってもらえて、とても嬉しかったことを今でも覚えています。

 

ホワイトニングは歯の質や状態などにより、個人差はありますが

 

以前に比べると白くなります!

ホワイトニング前にずっと気にしていた前歯も、自分の笑顔も好きになり、

鏡を見ることが楽しくなります。

 

少しでも興味のある方やお話だけでも聞いてみたいという方はお気軽にご相談くださいね。

 

 

一覧へ