ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

ホワイトニング☆

2012.09.28

こんにちは!

スマイルプランさくら歯科クリニック、保育士&アシスタントの櫻井です!

朝晩と涼しくなりましたね。
体調管理に気をつけたいと思います。

さて、皆さんの中に「歯を白くしたいな?」と思ってる方はいませんか?

私もその一人です!

私はカレー、紅茶、キムチ、チョコレートと、着色しやすい食べ物が大好きで、今まで気にせず食べていました。

さくら歯科に勤めるようになってから色んな人と話する際ついつい歯に目がいくようになり、

白い歯の人を見る度に、「私も白くなりたいなー」と思うようになりました!

やっぱり、歯が白いと笑った時の印象も明るく感じますし、自信にも繋がるんだなと感じました。

そこで私もホワイトニングを始める事にしました!!!

ホワイトニングの方法にも色々種類があって、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング。
神経を抜いている歯にはウォーキングブリーチがあります。

今回私はホームホワイトニングをします。

ホームホワイトニングは、自宅でできるホワイトニングです。

クリニックで個人に合ったマウスピースを作ります。
そして、家では、そのマウスピースに薬を付けて歯に装着するという方法です。

薬剤の主成分である過酸化水素が、歯の表面・内部に付いた着色物質を分解することで、歯が白くなるんです。

1日2時間程つけるだけで2週間後には・・・☆

患者様からも、「歯がつるつるになったー!」「ニコってついつい笑いたくなるわ♪」
と、喜びの声を聞いてるので私も楽しみです!!!

興味のある方は是非一緒に始めませんか?!

もっと詳しく聞きたい!マウスピースがどんなものか見たい!という方は先生やスタッフにお気軽にお尋ね下さいね。

写真はホームホワイトニングのマウスピースと、お薬です。

一覧へ