ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

ママフェス@イオン高槻店

2016.10.21

こんにちは!

スマイルプランさくら歯科クリニック、スタッフの吉田です。

 

先日、いつも恒例のキッズ&ママフェスタ、通称「ママフェス」へ

コンシェルジュの小柳さん、亜美さんと参加して参りました☆

場所はいつもホテル阪急で行われるのですが、今回は気分も新たに!

イオン高槻店でスペースをお借りして出展しましたーー♪

保育士の小野さんが作成してくださった可愛い動物たちでお出迎え♪

 

今回のイベントでは講演はナシだったので、歯医者さんなりきりセットでの写真撮影と

歯科に関するクイズをiPadで遊んでもらえるコーナーを作りました♪

 

 

そして、歯科専売グッズたちもキレイに並べてお店屋さんみたいに♪

 

 

小さい赤ちゃんから2~4歳くらいのお子様まで、いろーんなキッズとママに

触れ合い、お話をたくさんすることができました。

 

 

その中でも特に多かった話題が!

「ハミガキっていつから始めたらいいの?」

「歯医者さんって何歳から連れて行ってもいいの?」

こちらの2つでした!

 

歯科に関わっていると当たり前のことでも、あまり知られていないことが

たくさんあるなあと、いつも感じますが。。

 

小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、

同じことを思われるママがたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ハミガキは下の前歯が2本生えたら少しずつ始めてくださいね!

そして、歯が生えてきて、気になることがあればいつでも受診なさってください♪

磨き方やフッ素についてなど、何でもご相談ください^^

 

クリニックで元気なキッズたちの笑顔をお待ちしております☆

 

 

一覧へ