ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

ママフェス

2015.09.07
みなさん、こんにちは。
スマイルプランやまもと歯科クリニック歯科医師の岡です。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
 

少し前の話になりますが、先日、ママフェスというイベントに参加させていただきました。

 

このママフェスとは、お子さんを持つお母さんとお子さんが一緒に楽しめて、

さらにとってもためになるブースや講演が目白押しのイベントです。

私はこのイベントに、コンシェルジュの小柳さんとスタッフの吉田さんと一緒に、初めて参加しました。

やまもと歯科クリニックのブースでは、歯科医院でしか購入できない歯ブラシやフッ素入り歯磨き粉を販売したり、

お子さん向けの歯科医師体験をしてもらったり、簡単な相談会をさせていただきました!

たくさんの方と触れ合えたり、一生懸命に歯科医師になりきって頑張る子供たちを見て、私の方が元気をもらいました!

子供のパワーってすごいですね。

また、短い時間ですが、小さいお子さんを持つお母さん向けに『虫歯ゼロの歯育て教室』という題名で
講演会をさせていただきました。



人前で話すのは苦手でとても緊張しましたが、一生懸命聞いてくださる方々がいるのを見て、

このような機会をいただけて嬉しく思いました。
講演会の後は、実際に歯ブラシを使って、歯磨き教室を行いました。


たくさん質問もいただき、改めて、お母さん方のお子さんへのお口の中に対する関心の高さに関心させられました!
参加していただいた方々、ありがとうございました!

	

一覧へ