ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

今年最後の・・・

2012.11.07

最近アレルギー性鼻炎による鼻づまりに悩まされている衛生士の太田です

先日服部緑地へ今年最後のバーベキューに行ってきました

今年に入って保育園の同級生家族8組でもう4回目のバーベキューになります

お友達パパがアウトドアが得意でテント設営から場所決め、

駐車場の手配までしていだだき、いつも楽しく通って参加しています

今回も変わりダネの

秋刀魚に

松茸

そして茨木では有名なたつみやのうどん、子供達に人気のポタージュスープと盛り沢山のバーベキューでした

子供達はパパ達と遊び、ママ達はトークに専念させてもらいました

お腹も膨れそろそろ片付け…というときに

「カンッカンッカンッ」っと遠くから紙芝居のおじさんがやってきて

一人百円を握ってあちこちから子供達が集まっていました

百円をおじさんに渡すとせんべいに水飴と

お好み焼きソースを塗ったなんとも言えない味の組合せのお菓子が配られ紙芝居スタート

まだこういうの残ってるんですね

子供達が紙芝居に夢中なっている間に親達はお片付け

そしてその後は近くのスーパー銭湯極楽湯へみんなで裸の付き合いをして帰ってきました

今回も楽しいバーベキューになりました

今週はいよいよスマイルプランこども秋祭りです

まだ若干予約空きのある時間がありますのでご参加下さいね

一覧へ