ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

伊勢神宮

2013.05.21

こんにちは、スマイルプランさくら歯科クリニックの森です。

今さらですが、ゴールデンウイークにやまもと歯科クリニックの久さんと
伊勢神宮に日帰りバス旅行へ行ってきました。

伊勢神宮へ行ったのは今回で2回目。

今年は御神体を遷す式年遷宮にあたる年で、伊勢神宮では20年に一度行われているそうです。

テレビや雑誌でもたくさん特集が組まれている事もあってか、たくさんの観光客で大賑わい!!

1回目に行った時は聖なる場所という空気を肌で感じたのですが、人、人、人!!で参拝をするにもこの行列!!

たっぷり時間があった訳ではないのでいくつか参拝してから、

近くのおかげ横丁へ移動し、お土産探しと食べ歩きで自由時間が終わりました。

何か良いことあるかな?と期待していますが、その頃から風邪をひいたのか、咳だけが止まりません(>_<)

だんだん暑くなってきましたが、また梅雨がやってきますね。

皆様も体調に気をつけてくださいね。

話しは変わって、6月1日(土)の13時から、スマイルキッズのイベントを行います。

先着で受付していますので、お時間のある方はぜひご予約の電話をお待ちしております。

一覧へ