ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

充実した連休

2012.09.25

連休weekも終わりグッと涼しくなりましたね

歯科衛生士の太田です。

今回の連休は来年小学生になる娘のためにやっと動き始めました

 

 

まずはランドセルです
女の子のランドセルは色とりどりデザインも色々あり親にとっても悩ましいです

まずは下見に大阪の百貨店巡りをしパンフレットを集めまだまだ検討中です

大人の用事の後は子供のご機嫌とりにミリカヒルズのモデルルームにあるキドキドに行ってみました
広ーい室内に色んな遊具があり子供も大喜びでしたが…

娘と私そして主人と息子のペアで分かれて遊んでいると大はしゃぎの声が

 

大音量の泣き声に変わり息子を見ると

 

腕がブラーーン

 

ヒェーーー

 

腕が抜けてるー

慌てて病院を探し駆け込みなんとか解決

夜もまだ少し痛みが残るようでシクシク泣きながら寝ていました

人生初の三角帯姿を不謹慎にも主人が写真に納めていました
笑い話にできるようになりよかったです

そして次の日は、朝からシクシク泣いている息子をなだめは私は学会へ

日本口腔インプラント学会という一年に一度の大きな学会で、

最新のインプラント治療やインプラントをした患者様の

メインテナンスの最新情報や最新データを学べる学会です

今年は大阪で開催だったのでluckyでした

今回は5月から仲間になった衛生士の吉田さんと参加できました

理事長始めsmileplanグループのドクターも多数参加されていたようですが、

会場も大きかったのでお会いしたのは唯一会場に向かう途中に、

茨木の医院の宮嶋先生にタクシーに相乗りさせていただいき記念写真を撮ってさようなら状態でした

 

衛生士の会場はもうすでに満員でズラーっと立ち見の人が並んでいるほど大盛況でした

今回は年に一度は海外のクリニックに勉強に行かれているという柏井伸子さんの講演でした

インプラント手術を受ける前のお口の中のコントロールの大切さと

海外の衛生士との違いなど興味深い内容でした

お昼からも他の医院の衛生士さんの症例発表があり、吉田さんと医院内でも

色んな方面から勉強して発表できるように形にしていこうと刺激されました

休日にもかかわらず、本当に向上心の強い吉田さんをはじめ、

常に勉強熱心な先生方がいてsmileplanはパワフルだなーと実感しました

一覧へ