ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

勉強会☆

2016.07.20

こんにちは!!

 

スマイルプランさくら歯科クリニック院長の有田です。

 

七月も中盤に差し掛かり、もうすぐ梅雨明けですね♪

 

これから本格的な暑さが到来するので皆さん熱中症にはお気を付けくださいね!

 

私もこまめに水分補給をして熱中症対策をしようと思います。

 

 

さて、つい先日スマイルプラングループのやまもと歯科クリニックと合同で勉強会をしました。

 

 

今回の発表者は、岡先生と私、衛生士は太田さんでした。

 

岡先生は根管治療、私はMTM(部分矯正)、太田さんはメインテナンスについて、

 

今のトレンドを交えながら発表し、皆でディスカッションを行い、共有しました。

 

 

歯科治療は「チーム医療」なので、患者様に満足していただけるよう皆で協力して

 

常に最新の治療技術を提供していけるよう努力してまいります。

 

そしてその後、懇親会もしました♪

 

 

次回の勉強会がまた楽しみです♪

 

一覧へ