ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

医院デザインフェア2016

2016.05.23

みなさんこんにちは。

スマイルプラン歯科クリニックグループのコンシェルジュの小柳です。

今の気候が一番過ごしやすいなーと思うこの頃ですが、週末など皆様はどこかに遊びに行かれましたでしょうか??

私も最近、お仕事で東京に行ってまいりました!

新幹線からの景色が本当に綺麗で、いい時期だなーと楽しんでおりました。

さて、どうして東京に行ってきたのかですが、実は『医院デザインフェア2016』という歯科向けのイベントにお邪魔してきました!

こちらのイベントでは、歯科に精通したデザイナーさん達が集結するイベントで、当グループがお世話になっているオジデザインワークス株式会社や株式会社グラフレンジの皆様もブースを出されておりました。

このイベントではブース以外にもセミナーも同時に行われており、オジデザインワークスの橋本社長のセミナーを聞いてまいりました。

歯科のデザインはかなり特殊で、何度も通える安心感や、それでいて通ってみたいと思ってもらえる仕掛けも大切とのことで。

オジデザインワークスのデザインにはその工夫が無数に散りばめられていることを感じました。

そしてそして、なんと事例のお話の中に当グループの紹介が大々的に!!!!!

やまもと歯科クリニックからスマイルプランへの大リニューアルや6つの大きなグループに進化したとご紹介くださり、ひとり感無量でした。。。

スマイルプランは現場で活躍しているドクターやスタッフメンバー、そして影でしっかりと支えて下っている多くの皆さんと一つのチームを築くことができております。

これからもますます頑張らねば!!!!と元気になって、大阪に帰ってきました♪

Concierge Koyanagi☆

一覧へ