ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

坂光さん送別会♪

2015.08.03

こんにちは。

 

スマイルプランさくら歯科クリニック アシスタントの森本です。

 

今年はあまり梅雨らしくない、晴れ間の多い年でしたね。

最近は夕立ちが多く気温差も大きいので、皆様体調崩されないようお気をつけくださいね。

 

そんな梅雨入りをしたばかりの6月中旬。

さくら歯科クリニックが開院してから3年間一緒に働いてきた歯科衛生士の坂光さんが

出産の為に退職されました。

 

とても優秀で知識も経験もあり、さくら歯科にとっても馴染みのある衛生士でした。

 

実は私と坂光さんは同期入社で年齢も近い為、プライベートでも仲が良かったのです!

結婚・出産される過程をそばで見ていて自分のことのように感じており、

今回退職されることは非常に寂しいのですが、その分嬉しい気持ちも大きいです♪

 

また坂光さんが開院当初から担当させて頂いている患者様とはとても仲が良く、

「歯医者でこんなに自分のこと話せる人、よそではいない」

と、嬉しいお言葉も掛けて頂いておりました♪

 

先日、坂光さんが制服の返却をしにクリニックに顔を出してくれたのですが、

ひと月会わない間に退職された頃よりもお腹がとっても大きくなっていました!!

あまりの変化に、ただただびっくりでしたー!

 

最後の出勤日にクリニックで送別会とささやかなプレゼントを渡してお見送りしたのですが、

みんなの坂光さんへの気持ちがちょっと大きすぎたかな…

と思わず反省してしまうほどの大荷物で送り出してしまいました。笑

今は無事に産まれてくれることをスタッフ全員で願っています♪

 

坂光さんお疲れ様でした♪頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

 

一覧へ