ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

断捨離

2012.10.29

こんにちは☆

スマイルプランさくら歯科クリニック、保育士&アシスタントの櫻井ですヾ(*´∀`*)ノ

 

衣替えがなかなか出来ず、気付けば朝晩とても寒く、

これはいけないと今日から衣替えを始めました!

 

衣替えをするついでに、断捨離も始めました!

 

皆さん『断捨離』という言葉をご存知ですか?
断捨離とは、ヨガの「断行」、「捨行」、「離行」という考え方を応用して、

人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、

身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
断=入ってくる不要なモノを断つ
捨=家にずっとある不要なモノを捨てる
離=モノへの執着から離れる

だそうです☆

 

片付けを始めると、アルバムを見つけては、懐かしいなぁ?と見てしまったり、

「こんなん残してたんやー」と、なかなか進みませんが、最後まで頑張りたいと思います!!!

片付けをしていると、幼稚園でも使っていたハロウィンの飾りが出てきました☆

 

部屋がキレイスッキリ片付いたら可愛く飾りたいと思います☆★

 

一覧へ