ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

新メンバー♪

2016.02.18

みなさん、こんにちは!

スマイルプランさくら歯科クリニックの京嶌です。

まだまだ寒い日が続きますね。こんな寒いのにも関わらず、最近私は髪を切って

わりとさっぱりしました。スタッフさんからは「カリメロみたい」などと言われ、

なかなか不評です(笑)

 

そんな私の話は置いといて、2月からさくら歯科に新メンバーが増えました!合田さんです!

詳しい自己紹介はまた彼女からさせて頂くので、今回は割愛させていただきますが、

とても真面目で頑張り屋さんです!

今日の診療後に、みんなで合田さんに診療補助の指導をしました。

ちなみに私は患者さんの役をしました。

最初は何をするにも難しいはずなのですが、合田さんは持ち前の熱心さで真摯に取り組み、

非常に飲み込みが早かったです。

私自身も他の先生やスタッフの方々の指導しているのを聞いていると、

様々な視点や考え方が知れて、大変興味深かったです。

今後もこのチームワークを活かして、医院全体でレベルアップし、カリメロは殻を被っていますが、我々は殻を突き破って大きく成長していきたいと思います。

 

一覧へ