ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

新生活のスタート♪

2016.04.18

こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニック 保育士の小野です。

4月に入り一気に春めいて、あたり一面ピンクに染まるほど、

たくさんの桜の花が次々に花開いてこの時期本当にきれいですよね~!

待ちに待ったさくら歯科の桜の木も、ご来院された患者様や道行く人まで思わず足を止めて

見上げて写真を撮るほど、今年も見事な花を咲かせてくれました。

しかも、2階にあるキッズルームからの眺めは最高で

患者様からも「このお部屋、ほんとにいいロケーションで、毎日お花見みたいでいいですね~♪」

と、羨ましがられるほどです…笑

残念ながら先日の雨でもう散り始めてしまったんですが、散っていく花びらを子ども達と眺めていると

「わ~!雪みたい~♪」と、これがまた何ともきれいで、

「わぁ!すご~い!!」と、歓声があがったり、最後まで楽しませてくれました。

(ただ、お掃除だけは、少々大変なんですが…。)

こうやって桜の便りが各地から届くと、春だな~と感じるのですが

春といえば、入園入学、進級、就職、転居等々で新生活を始めた方も多いのではないでしょうか?

スマイルプランでも新しいドクターやスタッフを大勢迎えて、

気持ち新たに新年度をスタートさせました。

キッズルームでも入園や入学をされたお子さんがたくさんいて、

新生活を楽しみにしている声を聞くと、これまで一緒に成長を見届けてきた私としても

本当にうれしくて、負けずに頑張ってほしいな~と我が子のように思うのですが、

反面、なかなか会えなくなる寂しさもあります。

でも、いつかまた一歩成長した姿を見られるように

今年度も頑張っていこう!!と、私自身目標を新たに気を引き締めたところです。

これからも出会いを大切に、楽しく過ごしていきたいと思っています。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

一覧へ