ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

日々の実習のお相手は…

2015.06.08

こんにちは。

スマイルプラン歯科クリニック 歯科医師の岡です。

最近、昼間は汗ばむ陽気ですね。5月ってこんなに暑かったっけ?

と少々とまどいながら毎日を過ごしています。

皆さん、お外に出られる際は、熱中症などに気を付けてくださいね!

先日、京嶌先生の記事の中で、セミナーが行われている様子が書かれていましたが、

座学の講義だけではなく、実習による勉強会も行われています。

週末を中心に、先輩ドクターの方々が熱心に教えてくださります。

経験豊富なドクター達から直々に指導していただけて、頭が下がる思いです。

練習では、このような人の顔がついた模型を用いて行っています。

これをチェアに取り付けて、練習開始です!

毎日のようにこの模型と向き合っていると、親しみが湧いてきたりもして、

名前をつけたりしながら練習台になってもらっています(笑)

知識をつけて実際に手を動かし、練習をたくさんこなし、少しでも役に立てるように

日々研鑽していきたいと思っています。

余談ですが、先日の週末、友人とハイキングにいってきました!

とても日差しの強い日で、少々心配だったのですが、山の中はひんやりしていて、

マイナスイオンを浴びながらリフレッシュできました。

皆さんも日々の生活に疲れを感じた時は、是非自然と触れあって

パワーをチャージしてみてくださいね!

一覧へ