ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

春の訪れ

2015.03.24

こんにちは。
スマイルプランさくら歯科クリニック 保育士の小野です。

3月も半ばを過ぎ、ようやく春めいてきましたね!
前回ブログでご紹介しました、さくら歯科玄関前の桜の木も、
あれから季節が進むにつれ、段々と花芽が膨らみ…

現在こんな感じで、まだ堅い芽ですが、2月初旬に比べて格段にふっくらしてきています。

桜の開花予想は、大阪で26日頃だそうなので、花開く日まであともう少し!
いよいよ、きれいな姿を見られるのを、今か今かと楽しみにしているところです♪

日本には、うれしいことに、春夏秋冬という四季があるので、
季節の移り変わっていく様子や、その季節ならではの食べ物の旬、

庭先の花の植え替えなど…普段から季節感というものを大事にしていて、
娘たちにも話したりしながら、日々感じて育ってほしいなと思っています。

そんな思いの中、さくら歯科のキッズルームに来られる、患者様やお子さんにも、

少しでも四季を感じてもらいたいなぁと、徐々に変化を加えながら、季節ごとに壁面を替えています。

2月末頃~、冬バージョン→春バージョンへチェンジしました♪

全面ガラス張りなので、特に春は、桜の木を借景に、より一層春らしさを演出してくれるんですよ。

中には、変化にしっかり気づいてくれるお子さんもいて
次は、どんな風に替えいこうかな~と、ますます製作意欲がUpします!

春は、花粉症が辛かったり、気温差が激しくてちょっと苦手…という方もおられるかも知れませんが、
食べ物や植物などでも、春ならではを、是非満喫してみてくださいね。

一覧へ