ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

最高のホットドッグとかき氷

2012.09.18

こんにちは。

スマイルプラン歯科クリニックグループコンシェルジュの小柳です。

先日わたくし。最高のホットドッグとかき氷に出逢いました。

そのご報告です・・・。

久しぶりの休日で、体を休めたいという気持ちを抑えつつ、

友人と朝の7時から高速を飛ばして。

 

 

着いたのが岡山県は総社市。

途中、高速にはつきもののサービスエリアでわいわいした事もあり、

到着はお昼前でした。

インターを降りて、国道をひたすら走ります。

最初は町の景色ですが

どんどんどんどん(これくらい進むのです。)

景色が田舎に変わっていくのです。

大きな川と並行して道を進んでいくと。

空き地に1台の軽のワゴンが止まっているのです。

「ここやーーーーーーーーーーーー!!!!」

と絶叫しながら、車を止めます。

私の4時間かけて行きたかった一つ目の目的地です。

何も知らない友達は、「えっ??ここ??」って感じです。

 

写真を見ても、ここ何??って感じでしょう??

あれ?看板見える??って思った方は凄いです。

良ーく見てみましょう。


そうなんです。

この車、タイトルにあるホットドッグのお店なんです。

すぐさまホットドッグを注文します。

車内でおばちゃんがキャベツをカレー粉と炒めながら

ソーセージを焼いて、

パンに切れ目を入れてから、車内のオーブンで焼いて。

全部を合体させてから、もう一度オーブンで焼いて。

おばちゃんが熱いから気をつけや!という声とともにホットドッグをくれます。

本当に尋常じゃない位熱かったです。

そして、すぐ横の川の土手に座り。

改めてホットドッグさんと初対面をかわします。

 


最高の景色のもと、ホットドッグを一口ガブリ。

パリッとジューシーに焼かれたソーセージから美味しい肉汁が溢れ、

それをしっかりと吸収するのは、ほんのりスパイスの効いた

柔らかい炒められたきゃべつ。

そして、フワフワかつ、オーブンのおかげで上はカリッとなったパン。

おまけのハムも良いアクセント。

最高でしたね。このホットドッグ。

青空の下、何も考えずホットドッグにがぶりつく。

あまりにもテンション上がりすぎて。

 


ついつい飛んでしまいました。

皆様も岡山の総社の国道沿いのこのホットドッグ是非食べに行ってみてください!!!

さて、次はかきご・・・。

容量オーバーです。

書きすぎました。

という訳で、ホットドッグと同じレベルで感動したかき氷は、

 

また次回の私のブログでご案内致しますね!
Concierge Koyanagi

一覧へ