ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

秋のイベント

2012.10.02
皆さんこんにちは☆
さくら歯科クリニック副院長の山本瑞江です。
昨日の台風は、予想よりは素直に過ぎ去ってくれましたね。みなさま大丈夫でしたか?
さて、二学期は、いろいろなイベントがたくさんあります。
うちは三人の子の学校行事と、それぞれの習い事の発表会や大会などで、
9月末から12月初旬までの週末は、ほぼ埋まってる状態です。
今週末は、土曜日が小学校の運動会。日曜日が空手の大会でした。
娘が1年生で初めての運動会ということで、
理事長もクリニックをお休みさせていただいて、応援に行きました。
運動会といえば、親の役目は、「場所取り、写真撮影」、「お弁当」です。
場所取りは、立ち見覚悟で敢えて挑戦せず。
理事長が「写真撮影」担当。
私が「お弁当」担当。
理事長は、「運動会のため、、、」「空手の大会のため、、、」と、
しこたまカメラやビデオの機材を研究し、今回新たに望遠レンズを一つ購入しました。
そのレンズのおかげでとれたというのが、この写真たち。

ズームでよった時のピントの合ってる部分の描写力とボケ味の美しさがすごい!
このレンズ、買ってよかったやろーーーー!これはな、、、
と、なぜおれがこのレンズを選んだのかをたくさん説明してくれました。
運動会では男子を追い抜く活躍をしたお転婆娘と、
撮影が楽しくてたまらなかった様子の理事長をぱちり!
なかなかよくとれてるでしょ?
お弁当は、娘はワンピースの曲のダンスだったので、「チョッパー」のキャラ弁☆
母からの応援です!
息子は、「おれは、顔とかしんといてなーー」というお年頃のため、キャラ弁卒業したので、男子弁当でした。
空手の大会については、また次回にご報告したいと思います!
子供たちのおかげで、親がいろいろ楽しませてもらっているなーーと、つくづく思うこの頃です。
まだまだ、我が家の秋のイベントは続いていきますので、
どんどんレポートさせてもらいます♪
楽しみにしていてくださいね☆

一覧へ