ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

紅葉

2012.11.19

みなさんこんにちは!コンシェルジュの小柳です!

秋になりましたねー!っていう言葉を使うことも少なく、完全に冬だろうと思う今日この頃。

春のさくらと同じ位、秋のもみじも大好きでして。

そして広島のもみじまんじゅうも大好きでして。

にしき堂のもみじまんじゅうは絶品ですよねー!という話はまたいつかするとしまして。

久しぶりの休日ということで、紅葉みにいコウヨウ!と紅葉を見に行くことに。

紅葉と言えば京都!ですが、今回は大阪府内でも紅葉が楽しめるスポットを見つけました!

真っ青なキレイな空の下を高速道路を高速で走ること、大阪市内から1時間くらい。

どんどん町並みが変わっていき、山の中のとあるお寺に到着しました。

着いたのは岸和田市にある大威徳寺。

山奥にあるお寺で、赤く色づいた葉がとっても美しかったです。

境内の奥には、登山ルートもありまして、

紅葉をみて気持ちがコウヨウしていた勢いで、登りました。

ルートには数々の滝があり、マイナスイオンを浴びて、リフレッシュすることも出来ました。

小1時間歩いて登ったのですが、良い運動になりました。

ゴールの寺に戻った私たちは美しい紅葉をもう一度楽しみました。

この週末が見頃だそうで、23日の金曜日にはお祭りも行われるそうです。

紅葉を見に行く先がまだお決まりでない方は是非行ってみてください!

朝早めに行ったこともあり駐車場もすんなり止めれた私たちですが、帰るころには

駐車待ちの渋滞が。

是非早めに行かれることをおすすめします。

そんなこんなで紅葉に癒された私ですが。

紅葉以外にも癒されることがありまして。

いやー。話を聞いてもらえるって、素敵なことですね。

みなさんも聞いてもらってください。

何を話したかは内緒です♪

 

Concierge Koyanagi

一覧へ