ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

診療内での喜び

2012.10.09
皆さんこんにちは!
さくら歯科クリニック歯科衛生士の吉田です。
先日患者さんと話をしていました。
その患者さんは3週間ほど前に、エアフローという機械を使って、
タバコのヤニなどを私がクリーニングした患者さんです。
このエアフローの効果は…

こんな感じできれいになります。
その患者さん、3週間前、さくら歯科クリニックを出てから、
禁煙をしてるというのです?
私は禁煙を勧めるようなことはお伝えしていません。
帰り道、吸いかけのタバコを捨てたそうです?
その話を聞いて、感激しました?
きっかけがクリーニングをしたことで、
しかも3週間1本も喫煙されていないそうです!
こんなに禁煙が続いているのは初めてだそうです!
本当にすごいと思います??
あと1週間で1ヶ月なので、あと1週間がんばりましょう?
と患者さんと話ししました。
ちょっとずつタバコから離れていけるよう
これからも応援したいと思います(^?^)

一覧へ