ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

誌面デビュー♪

2015.07.14

こんにちは!

 

スマイルプランさくら歯科クリニックスタッフの吉田です。

 

 

さっそくですが、今回皆様にご紹介させて頂きたいものが…

 

こちら!

 

じゃーーん☆

 

 

こちらは「QDT」という歯科業界では非常に有名であり、

長年にわたって大変多くの方に購読されているとても人気の雑誌なのです。

 

ではなぜ今月号のQDTを取り上げさせて頂いたかというと、こちらの38ページ。

 

Guest Editorialのコーナーで、さくら歯科クリニックではお馴染みのコンシェルジュ。

 

小柳さんが果たしている役割について、どどーんと1ページ立派に掲載されているのです!

 

 

さて、こちらにお越し頂いている患者の皆様は、カウンセリングの際に

一度はカウンセラー小柳とお話されてらっしゃると思います。

 

治療の必要箇所のご説明や、自費治療の際にかかる費用のご案内、担当ドクターの相談をされた方も

いらっしゃるかもしれませんね♪

 

こういった治療に関するお話はカウンセラーとしての仕事内容となり、

その他の時間は「コンシェルジュ」として、多岐にわたる仕事をされています。

 

簡単に職務内容の一例をご紹介しますと、

診療室にあるレントゲン写真を表示するPCのネット環境管理や私たちスタッフ教育の為の接遇指導、

院内掲示物すべての作成、さらにスタッフの採用担当も…!

また、広報活動や地域イベント企画などの院外活動も積極的に行っています♪

 

 

サービスのプロフェッショナルと呼ばれるコンシェルジュ。

 

 

クリニック全体のサービスの質を高め、患者様から喜ばれるように、

私たちスタッフも日々学び努力していきます。

 

そんなコンシェルジュ小柳さんについてもっと知りたい!

という方はぜひ、スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね☆^^

 

一覧へ