ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

読書の秋

2012.09.24

こんにちは。スマイルプランさくら歯科クリニックの砂川です。

だんだんと涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

私はこの時期がすごく好きで、なぜならこれからの季節食べ物がとてもおいしいからです。

でも今年は「食欲の秋!」ではなく「読書の秋!」にしようと思っています。

私は電車通勤で電車に乗ってる15分、本を読むようにしています。

最近読んだのはこちら

これは本屋さんに立ち寄った時タイトルに目がいき、思わず手に取った本です。

主にディズニーでの教育の仕方が書かれてますが、ディズニーだけでなく、どんな会社でも活用できるのでとても勉強になります。

この仕事をしていく中で今、新しい人に教えたり指導することが増えています。

後輩を育てるってとても難しいことだと思います。人に教えることは自分の成長にも繋がると思いました。

そして次に挑戦したい本はこれです

ご存知の方が多いと思いますが、この本は何年も前に購入して難しくて最後まで読めなく、ホコリがかぶってました…

部屋を整理した時出てきたので少しずつ読んでみようと思いました。

皆さんは何かお気に入りの本はありますか?

一覧へ