ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

長岡京の夜事情

2012.09.29
スマイルプランさくら歯科の山本奈穂です。
夜が大分涼しくなってきましたね。
私はこの時期に出るアレルギーで、よく風邪と間違われます。
ただ、身体は元気なのでやっぱり飲み歩くわけです(笑)
アルコールは誘発剤になるらしく、ほどほどに・・・と言われていますが。
自分の中の「ほどほど」を守っております。
さて今回は長岡京の夜。
高槻からも近いのでご存じの方も多いでしょうか。
現在私が住んでいるところですが、もう4年になります。
それまで住んでいた豊中市から長岡京へ越してきた当時はあまりにも静かな町で(田舎ともいいます)
それでもどこかにHOTなスポットがあるはず!!と夜の長岡京を探索したものですが
これがないんですな~。
12時には店がどんどん閉まっていく・・・。
「長岡京の若者はどこで遊んでんじゃー!!」という状態が続いていたのですが、ここ2年ほどで
やっとショットバーやらワインバー、ダーツバーなどが増えてきました。
その中でも最近バーのお客さんから紹介いただいて気に入っているお店が出来ました。

小さな路地に怪しい看板が並びます。
勇気を出してこの路地を進むと・・・・
スナックにはさまれてひっそり。
ビストロGOROというドイツビールとお料理のお店です。
季節限定のドイツビール。舌をかみそうな名前は忘れました。

ドイツワインやシャンパンも充実してます。

見たことないビールが並びます。
ドイツビールは法律でコーンスターチやスパイスは使わないと決まっているそうです。
ぬるくなっても味が落ちず美味しいです。もともと日本のようにキンキンに冷やしては
飲まないみたいです。
長岡京にお立ち寄りの際は、是非どうぞ!!

一覧へ