ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

キッザニアへ

2013.12.24

スマイルプランさくら歯科クリニック衛生士の太田です。

のこりわずかになってきましたね。

先日キッザニアに初めて行ってきました。

子供のお目当ては、歯医者さんでした。
最初に歯の成り立ちや、乳歯から永久歯に生えかわることなどモニターで説明を受けた後

歯の表面の汚れが見えるカメラでお口の中を観察

その後歯科医師役・歯科衛生士役に分かれ
銀歯の外れたあやこさんという設定のマネキンを使って型取りをしていくという体験でした

子供にとっては、歯科はネガティブな印象がありそうですが、けっこう順番待ちをしているのが意外でした。

さくら歯科でも、来年にむけて、親子で参加できるイベントを企画中ですので、おたのしみにしていてください。

一覧へ