ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

スマイルプランはらぐち歯科クリニック♪

2013.03.18

みなさんこんにちは!

スマイルプラン歯科クリニックグループコンシェルジュの小柳です。

3月になり、暖かくなりましたねー!1ヶ月後にはさくらも咲いているんでしょうね☆ワクワク!

前回のブログで小倉のスマイルプランきしもと歯科クリニックへの訪問をレポート致しました。

今回は続けて伺った京都のスマイルプランはらぐち歯科クリニックのレポートです!

一筋間違うだけで道に迷いそうな京都の碁盤の目の道を通り抜け、クリニックに到着!

スマイルプラン歯科クリニックグループのクリニックは統一されたデザインの中にも、

 

それぞれの町や建物に溶け込む様にデザインされています。

 

小柳調べによると、今のところ看板の大きさは第1位だそうです!

診療を見学させてもらいました。

毎度の事ながら同じグループでも、いろいろな部分で違いがあります。

今回も小柳の独断と偏見で皆さんをご紹介致します!

やまもと歯科クリニックで勤務されていて頃から患者様の安心できる距離感でお話をされ、信頼度抜群の原口院長。

 

優しいお声がけで患者様と接しながら治療をされている大杉先生。

 

受付の堂腰さんは素敵な笑顔で患者様をお迎えされています。電話の応対も素晴らしいです。

 

 

アシスタントの坂さんも、笑顔でお迎えをされていて、患者様のアシストを的確に行なわれていました。

 

 

この日はお会いできなかったのですが、クリニックには衛生士の内藤さんもいらっしゃいます。

私ははらぐち歯科で京都らしい上品な接遇や雰囲気に、ひたすら感動した次第です。

診療が終わりスタッフの皆さんと一緒に、接遇の勉強をしました。

僭越ながらわたくし小柳がお話をさせて頂きました。

 

伝える事の難しさを感じながら、こちらでも皆さんの優しさに助けられてなんとか終わる事が出来ました。

 

そのあとは、スタッフの皆さんとおしゃれなお店に連れて行って頂きました。お酒が美味しかったです☆

この時間は皆さんとプライベートでお話が出来たので、同じ歯科クリニックのグループとして仲間の様な気持ちを感じました☆

 

これからも、我々は”すべては患者様のために”のフィロソフィーを共通理念にいろいろな地域の方と

お口の中の健康を保っていきたいと思います!

スマイルプランはらぐち歯科クリニックのみなさん。ありがとうございましたー!

 

Concierge Koyanagi☆

※このブログに使用している画像の一部は、スマイルプランはらぐち歯科クリニックのHPより転載しております。

詳しくはこちら!

スマイルプランはらぐち歯科クリニック http://www.smileplan-kyoto.com

 

 

 

一覧へ