ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

♪ママとキッズのためのハミガキ教室♪のお知らせ

2013.06.02

こんにちは

スマイルプランさくら歯科クリニック、歯科医師の岩橋です。

幼稚園、保育園、小学校に通われてるお子さまはもうそろそろ

歯科検診の時期ではないでしょうか?

私も毎年母校の保育園、小学校へ行って歯科検診をしています。

歯科検診をしていると、ママたちは毎日いろんなことをこなしながら

お子さまたちのケアをされてすごいなぁと感じます。

そんなママたちに少しでも仕上げ磨きでラクをしてもらいたい!

キッズには楽しんでハミガキの習慣をつけてもらいたい!

そんな思いもあり、今回ママとキッズのためのハミガキ教室を開催することになりました。

まず、今回はお子さまお一人お一人オリジナルの「スマイルはみがきシート」をドクター、歯科衛生士と一緒に作成します!

同じ年齢のお子さまどうしでも歯並びやはえている歯は様々。

また、成長の段階によってはみがきで注意する場所は変化します。

それを一目でわかるようにイラスト化、おうちではみがきしながらすぐにわかる場所に貼っておけるシートです!

また今回は、ハミガキ教室で頑張ってくれたキッズたちに

保育士が一つずつ手作りしたかわいい「メダル」もプレゼントします!

ぜひご参加下さいね!

またお一人お一人の「スマイルはみがきシート」作成します

一覧へ