ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

激辛大好き!

2013.06.28

みなさんこんにちは。
スマイルプラン歯科クリニックグループ、コンシェルジュの小柳です。

当グループの山本恒一理事長は大の激辛好きで、
信じられないくらいの辛いものをペロッと食べてしまいます。

歯への健康に影響は無いんですかね・・・?笑

という疑問はさておき、先日クリニックの向かいにある

『いち花』という豚骨ラーメンが美味しいお店に

ドクター達と夜な夜な食べに行ってきました。

こちらのお店では、長浜ラーメンの濃厚な豚骨ラーメンを楽しむ他に

激辛ラーメンにも力を注がれています。

厳選された唐辛子を使用し、まろやこってりのスープと合わされています。

配合量によって入門編→1丁目→1.5丁目→と増えていき、最後は5丁目が待ち構えています。

何度かお店に伺わせて頂いた際、辛いものが大の苦手な私は純粋な気持ちを大切に

美味しく作り出された豚骨ラーメンを日々楽しんでいるのですが

一緒の理事長は、激辛ラーメンにチャレンジをしていきます。

最初に訪れた際は、3丁目に挑戦。

いつも激辛を食べていてもここは本当に辛い!!!!と、弱っている理事長を初めて見ました!

ここから山本恒一理事長と激辛ラーメンシリーズの戦いは始まりました。

日を改め、今度は4丁目にチャレンジ。

辛ーい!!!と言いつつもついに完食です。さすが我がグループのリーダーです。

そして、ついに先日5丁目にチャレンジです。

私のラーメンもそこに居た私以外の皆さん(お店の方々も含む)によって何故か辛くなっています。

ちなみに1.5丁目です。私はこれでも無理です。笑

話を理事長に戻して・・・

固唾をのんで見守るドクターたち。

水を飲んで見守る私。

額に汗をかきながらも、少しずつ、そして確実に、目の前の辛みと戦っていく理事長。

全員が一つとなり、長きに渡った戦いは、理事長が勝利の旗を手にする事に!

こちらのお店のルールで、スープを飲みきった人だけが完食の証をもらえます。

私は1.5丁目でも完食ではなかった事は言うまでもありません。

理事長はついにこのお店の激辛を完全制覇しまし・・・

と思いきや。

この辛みに更に青唐辛子の辛さを混ぜ合わせたHELLなるものが!!!

理事長はこれからも戦い続けます。

というわけで、この戦いはこちらのお店のブログでも載せて頂きました。

http://ameblo.jp/ichihana2003/entry-11556565794.html

※リンク先URLを7/5に変更しております。

いつも笑顔でお迎え下さるお二人のスタッフの方に皆様も会いにいってくださいね☆

Concierge☆Koyanagi

一覧へ