ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

矯正セミナー アドバンスコース スタート!!

2013.08.20

こんにちは!

スマイルプランさくら歯科院長の有田です。

毎日暑い日が続きますが、皆さんはお盆休みどう過ごされたでしょうか?
僕もこの連休で羽を伸ばせてリフレッシュできました♪

やはり夏はいろいろなイベントやお祭りがあり楽しいですね!!

今年の夏、僕にとって一番の思い出となったのはなんといっても

当院にとって初の高槻まつり、茨木まつりへの出店です!!

歯科医院がお祭りに出店?!と思われた方もいらっしゃるでしょうが、

僕たちの医院にとって地域の方との関わりはとても大切なことです。

小さなお子様からご年配の方にまで僕たちのことをよく知ってもらい、

町の歯医者さんとして頼られる存在になれるようスタッフ一同願っております。

そして今回、僕たちのお店へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

慣れないことへの緊張と長時間の暑さとの戦いで疲れも出ましたが、

患者様も応援に来てくださり、たくさんのパワーをいただきました!

皆様のおかげで無事に今回のイベントを終えることが出来ました。スタッフ一同心より感謝申し上げます!!

そして暑い中頑張ってくれたスタッフのみんな、お疲れ様でした!本当にありがとう!!

では、先日からまた矯正セミナーに行かせていただいていますので紹介します。

前回のセミナーでは基礎的なことを教えていただいたので、

今回のセミナーではより複雑なケースの治療法について学んでいきます。

まずは前回受けたセミナーのおさらいから始まりました。

そして次に今回のセミナーで学んでいく事となる、上の歯が下の歯よりも出すぎている、

いわゆる出っ歯についての講義がありました。

前回のレギュラーコースで習ったことを基礎として、新たな装置も使いながら理想の歯並びへと動かしていきます。

年代や症例ごとに治療法が違うのですが、さすがは下間先生、どんな歯並びでも綺麗に治っています。

次回から本格的に自分たちでも実践に即した形で実習をしていくのでしっかりと物にできるように頑張ります!

おそらく次回からまた宿題が出されそうなので、教えていただいたことを結果に残せるよう努力いたします。

一覧へ