ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

キシリトールタブレット

2013.09.19

こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニックの森です。

9月19日、今日は中秋の名月です。

夜に思い出してベランダから空を見上げると、きれいな満月♪

写真を撮ってみましたが、ピントが合わずただの黄色い丸(笑)

ブログにアップするのは諦めました(>_<)

お団子とか買ってくればよかったなぁ。

今回はキシリトールタブレットのご紹介です。

6月に開催したキッズイベント「ママとキッズのためのハミガキ教室」の頃から

医院で取り扱いを始めたキシリトールタブレット。

キッズイベントの中でも、何かお菓子を取り入れるなら・・・とご紹介をしました。

天然の甘味料のキシリトールを使ったタブレットは、

ガムと違って小さなお子様の歯磨き後のご褒美として

取り入れやすいようで、地道に売れ続けています。

中身はグレープ味とイチゴ味がアソートで入っていて袋を開けたとたん、甘い香りがたちこめます。

味もおいしかったです。

小さなお子様の歯磨きは、嫌がったり、口を開けなかったり苦労されているお母様も多いので、

この商品をキッカケに歯磨きの習慣がつけばいいなぁと思います。

一覧へ