ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

『スマイルプラン山本歯科クリニック香里園』

2013.10.22

こんにちは、スマイルプランさくら歯科クリニック歯科医師の末松です。

先日、グループ医院の「スマイルプラン山本歯科クリニック香里園」

の開院に先立って行われた内覧会にお邪魔してきました!

場所は寝屋川市で、京阪電鉄の「香里園」駅から徒歩15分ほどの住宅街にあります。

当たり前ですが新しくてとても綺麗です★

コンシェルジュの小柳さんが3日間の内覧会をサポートしてくれていました。

僕の行ったときにはいなかったのですが、

他にも我々の仲間の数名のスタッフがサポートに行ってくれました。

皆さんお疲れ様でした☆

診察室への廊下です。

左側が半個室の診療室で、写真ではわかりにくいのですが右側に待合のソファがあります。

診療室に入ると…

こんな感じです。

チェアーの前から患者様が入る形で、

スタッフと患者様の通る場所をわけた動線分離という形式をとっています。

診療室内で患者様が他の患者様に会うことがないように配慮した設計です。

パノラマと呼ばれる二次元のエックス線写真と、

三次元のCTが両方撮影できる、最新式の複合型CTです。

二次元ではわからないところまで見えてしまうCTで的確な診断が行えます♪

もちろん被曝量も最小限に抑えられているので安心ですね☆

特別診療室です。

CTで撮った画像も大きな画面を使ってわかりやすく説明できます。

明るくて広いカウンセリングルームです。

写真からわかるように、彼はおそらく真面目に仕事していたんだろうと思います。

院長の山本誠先生と記念撮影。

当院の理事長とは昔の職場仲間だそうで、

僕にとっては岡山大学歯学部の先輩にあたります。

とても優しく素晴らしい人柄の先生です。

内覧会も大盛況に終わり、

たくさんの患者様が予約を取って帰られたそうです。

これから忙しくなり大変だとは思いますが、

山本誠先生なら患者様から信頼される

地域一番の歯科医院になる日もそう遠くないはず!!

グループ医院の素晴らしい門出に立ち会い、

明日からの仕事への活力を頂きました。

Everything for the patient.
~すべては患者様の為に。~

同じフィロソフィーを胸に、

グループ医院同士切磋琢磨し、

これからも日々精進していきたいと思います!

一覧へ