ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

歯ブラシ

2013.11.12

こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニックの久です。

秋ですね。
秋はいろいろおいしい食べ物がたくさんありますが、
私は栗が一番好きです。

栗を使ったおいしいお菓子もおいしいですよね!

モンブラン、栗まん、栗の菓子パンなどなど、、、。

なかでも、私のお気に入りは栗の食パンです。
砕いた栗がたくさん入っていてとーってもおいしいです!

コペンハーベストというパン屋さんに売っています。
期間限定で今しか食べることができないのでぜひ食べてみてください。

そして、そんな甘い物を食べたあとは「歯磨き」で虫歯予防をしていただきたいと思います。

その歯磨きに必要な歯ブラシですが、本当にいろいろあります。

近所のドラッグストアで調べたら大人用だけで12種類ありました。
同じ歯ブラシでも硬さがちがうものがあるのでぜんぶで30種類以上並んでいました。

価格も98円から328円といろいろです。

それぞれの歯ブラシで売りがちがいます。

低価格、ブラシの部分の大きいもの、逆に小さいもの、握りやすいもの、、、etc

たくさんある歯ブラシの中で私のおすすめの歯ブラシは
スマイルプランさくら歯科クリニックで売っている「ルシェロ ピセラ」です。

ピセラの特徴は
①先にとんがりがついているちいさなブラシ。

②段差植毛なので歯の間や歯周ポケットの入り口の汚れをとりやすい。

③持ちてが丸く持ちやすい。

④持ち運びに便利なキャップ付き。
です。

もちろん磨き方も大切なのでクリニックに買いにこられた時に
気軽に聞いてくださいね。

一覧へ