ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

ぶらり東京へ

2013.11.29

みなさんこんにちは。
スマイルプラン歯科クリニックグループのコンシェルジュの小柳です。
寒くなって来て、鍋がおいしい季節になりましたねー。
ポン酢が大好きなんですが、皆さんはどの調味料で楽しまれていますか??

さて、先日の連休を利用して、有田Dr、前田Dr、末松Drと関東へ旅に出かけてきました。
男4人の華やかさが少しかけている旅行ですが、わいわい盛り上がりましたので、
このブログを読まれている皆様にも体感頂きたく思います。

11月23日の祝日。
たくさんの人が行き交う新大阪で待ち合わせ、新幹線に乗り込みいざ東京へ出発しました!

どこへ行こうか本を読みながらワイワイしている末松Dr
お気に入りの場所を探して、まさにTokyo Bookmark状態です。

到着してまず向かったのは、国会議事堂。

有田Drは将来、密かに政治家になるとかならないとか。
後ろ姿にただならぬ野望を感じてしまいました・・・。

そして、皇居や秋葉原、浅草と楽しんだ私たちが次に向かったのは・・・。

前田Dr教えてください。


そうです。スカイツリーです。
前田先生の背中がスカイツリーという言葉を熱く語ってくれていますねー!

祝日という事もあってか、スカイツリーは凄い人!!
どこも並んでてんやわんや状態でした。
これからスカイツリーに行かれたい方は、旅行会社を通じて事前に予約をされておく事をおすすめ致します。

そして、ホテルのある横浜へ移動!
疲れてクタクタになりましたが、こんなにも集中して遊んだのは久しぶり!

しかーーーーし!!
今回の関東への上陸は、ただただただ遊びにいく事が目的だったわけではありません。

2日目は、真面目に勉強でございます。
その画像がこちらです!!

真面目さをなかなか感じられないのは、講演と講演の間のひとときの休息だったからなんです。
では、どんな講演だったのか・・・。

そうです!古代ロマンの代表格『万葉集の・・・
末松Drニコニコしちゃってますが、
これは隣の会場で行なわれていただけでまったく関係なく、本当は・・・・

最新歯科診療のマイクロスコープのセミナーなんです。
なんと、スマイルプラン歯科クリニックグループの理事長の山本恒一Drが、トップバッターで講演を行ったのです。
アジア各国の歯科医も集まることから、セミナーは全編英語です。
理事長はスラスラと何も見ずに、ご自身の言葉で英語を喋られていました。
いやー、かっこ良くて鳥肌が立ってしまいました。

今回の関東への大きな目的は、このセミナーでした。
8名のドクターが症例を発表されるのですが、すべての講演が非常にレベルの高いもので、どのドクターも最新治療を取り入れ、患者様にとってより良い口腔内を提供出来る様に、最善を尽くされている事をひしひしと感じる時間でした。
この場で得た最新情報をカウンセラーとして患者様により分かり易く説明しなければ!と、改めて今のお仕事に就けている事を幸せに感じる時間でした。
セミナーでは勉強をさせてもらい、それ以外ではドクター達とワイワイし、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

最後に・・・
関東へ旅行に行かれる事を検討中の患者様は是非私たち4人に問い合わせ下さい。
それぞれのおすすめをご紹介させていただきますよー!

Concierge Koyanagi☆

一覧へ