ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

スマイルプランは大きな家族です。

2013.12.18

皆さんこんにちは!

スマイルプラン歯科クリニックグループのコンシェルジュの小柳です。

もうすぐクリスマスですね!皆様はどんなクリスマスを過ごされますか?

先日、クリニックを離れて九州に行って参りました!

九州と言えば湯布院や別府等の温泉や、ハウステンボスやスペースワールドと言ったテーマーパーク。

そしてそして、広大な大自然と海や山の幸といった旅行をするには最高の土地。想像するだけでワクワクしちゃいますね。

そんな素晴らしい観光大国に旅行!!!

ではなく、お仕事してきました♪
小柳の大自然九州満喫ツアーレポートを楽しみにされていた方申し訳ありません。

えっ?歯医者のスタッフが九州で仕事??

と思われた方もいらっしゃると思います。

私たちスマイルプラン歯科クリニックグループは茨木と高槻のクリニック以外にも、

グループ院として、寝屋川・京都・小倉にもクリニックがあります。

今回はその中の北九州市の小倉にあります『スマイルプランきしもと歯科クリニック』に行って参りました。

画像を見て似ている部分を気づかれましたでしょうか??

土地や建物は違えど、スマイルプラン歯科クリニックグループの各クリニックは共通のコンセプトを基に

デザインをされているので、同じ空気感のクリニックに仕上がっているのです。

さて、小柳がどんな仕事をして来たのかと申しますと、グループ共通のシステムの導入や、セミナーを行ってきました。

一例としましては、普段茨木や高槻のクリニックのモニターで流れている画像や映像をきしもと歯科でも流し始めました。

またセミナーでは、接遇に関するセミナーを行いました。

2月にもセミナーを行わせてもらいましたが、今回は応用編。

皆さん質問のレベルも高く、こちらもドキドキしながらセミナーを行わせてもらいました。

『Everything for the patient.』同じ志を持った仲間が各地にいると思うと、とても頼もしく嬉しい気持ちでいっぱいです。

みなさんも小倉にお知り合いがいらっしゃいましたら、是非スマイルプランきしもと歯科クリニックをご紹介下さい。

Concierge Koyanagi☆

一覧へ